とっておきアフタヌーン♪

    • Day:2015.09.08 23:48
    • Cat:舞台
    台風の影響で雨がたくさんの1日でした。
    友人にご招待いただき、久しぶりにサントリーホールでクラシックコンサート!


    とっておきアフタヌーン VOL.2 歌舞伎×オーケストラ

    ストラビンスキーの春の祭典に合わせて、歌舞伎役者の尾上右近さんが舞います。
    力強さと繊細な動きは一本の糸のように張り詰めている、そんな印象でした。

    指揮者は山田和樹さん。若き2人のコラボレーションに襟を正す思いでした。

    他はチャイコフスキーのくるみ割り人形から花のワルツ。ロミオとジュリエット。

    改めて思ったのは、サントリーホールって素晴らしい。



    きのこ〜⁇

    • Day:2015.09.04 23:34
    • Cat:
    雨続きだったからでしょうね。
    なんと庭にきのこが生えていた(笑)



    しかも、こんなにたくさん!(◎_◎;)
    びっくりよ、どこから胞子が飛んできたんだか…
    一見食べられそうな色合いだけど、とても恐ろしくて口に入れることは出来ませぬ。

    いやぁ、しかしビックリしたわ(笑)

    常備菜

    肌寒い日が続いていましたが、今日は午後から晴れて蒸し蒸しが戻って来ました。
    気温はそんなに高くないのに湿気が多いと不快になりますね。

    昨日から始まった息子のお弁当。
    常備菜作りをしておきました。

    かぼちゃ。大根、きゅうり、ハムのピリ辛あえ。

    茄子、オクラ、インゲン、竹輪の揚浸し。

    大根、玉ねぎ、きゅうり、ミョウガのオリーブオイル漬け。

    蛸とズッキーニのマリネ。

    マリネ系が多い😅😅
    もう少し涼しくなったら、煮物の方が美味しいね。

    六本木で楽しいランチ

    先週、久しぶりのお友達と四人で会いました。
    いつも福岡のNさんのお話楽しいですね。

    ランチに向かった先は、脇屋シェフのお店。
    トゥーランドット、創作中華料理です。

    お料理はどれも美味しくて大満足。
    特に9種類の前菜が嬉しいご馳走でした。

    みなさん、楽しいひと時をありがとね。
    私は息子体調不良で一足先に失礼してしまったので
    次回はフルで参加いたします。
    また来てね~^^


    ナツイチ

    • Day:2015.08.16 11:27
    • Cat:パン
    今日は塾の自習室には行かないんだって。
    リビングで勉強するんだって。

    ということで、私は二階に撤退…
    自分達の部屋でやればいいのに〜
    机の上が一杯で(汚くて)出来ないんだって。


    昨日は立川にある天然酵母の美味しいパン屋、ゼルコバに行ってきた。
    ナツイチといイベントをやっていて、パン以外にも色々とこだわりのお店が出ていた。


    お昼に到着するも既にゼルコバのパンは完売で!(◎_◎;)
    ピタパンサンドとハンバーグをゲット!



    野菜たっぷり。甘みがあって美味しい〜
    どれもゼルコバと同じ敷地の鈴木農園で作ったお野菜。


    無農薬だから生で食べても安心〜
    ホワイトキャロットがすごく美味しかった!

    また来年も行きたいね。

